老後2000万円問題について理解してる?

 

こんばんは

 

高卒男子の投資人生です。

 

最近は落ち着いたけど

 

一時期話題になってた

 

老後2000万円問題

 

f:id:LIBER:20210309202659p:plain

 

このことについて

 

本質的な問題を理解していますか?

 

理解をせずに不安になっているアナタ

 

f:id:LIBER:20210309201437j:plain

 

今私のブログを読んでもらってることで

 

不安に思う必要がなくなります!

 

では、そもそも

 

老後2000万円問題って何??

 

 

簡潔にいうと

 

年金20万円に対して

 

毎月の支出が25万円

 

そうなった場合5万円の赤字が・・・

 

f:id:LIBER:20210310210316p:plain

 

30年間続くと考えると

 

1800万円

 

約2000万円必要って考えです。

 

そうなった場合の資産をどのように

 

確保するか!

 

ってところで

 

国民の皆様が焦っていたと

 

いうことになります。

 

そこで必要なのが

 

投資!

 

投資を長期で続けることにより

 

年間の収益を増やせる

 

そしてお金が自動で増えていく

 

ということになります!

 

何度も言いますが

 

投資を続けることにより

 

配当金が生じます。

 

それにより配当で出たお金を

 

再投資する。

 

それによりさらに収益が増加します

 

f:id:LIBER:20210309202135j:plain

 

なので若いうちから始めると

 

その効果がより有効に受けれます!

 

では毎月3万円投資します。

 

それに年間5%の利益が

 

生まれるとします。

 

そうすると20年で

 

1200万円

 

20歳から行えば

 

40歳で余剰資金がそれだけできます。

 

なので老後2000万円

 

気にする必要はありません!

 

ということで、

 

若いうちから始めることでより

 

複利の効果が得られることになります!

 

もう何も心配ありませんね!

 

私のブログを見ることで

 

投資の知識も増えて

 

運用できるわけです!

 

国が言っている自分の資産を作れる。

 

f:id:LIBER:20210308220812j:plain

 

あなたの未来のためにも

 

ブログを続けていきます

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊