何事もメンタルが大事!投資をする上での心構え

 

おはようございます

 

高卒男子の投資人生です!

 

今回は投資をする上での

 

メンタルについてお話しします。

 

「え、精神論なの?」

 

f:id:LIBER:20210313123245p:plain

 

はい!

 

精神論が大切です!

 

まず、投資を始めて口座を見ると

 

「昨日より減ってる」

 

ってことがあります。

 

ここで入門したてのアナタは

 

「増えるって言ってるのに下がってる」

 

「もう売ってしまおうかな」

 

って思うことが出てくると思います。

 

でも絶対に動じてはいけません!

 

先日話した投資は

 

長く持つことによって

 

複利効果が得られます!

 

では、ここからは投資をしたら

 

絶対必要な考え方を教えます

 

1.全ての行動は自己責任

 

コロナで株価が下がった時

 

購入をした直後に株価が下がった時

 

まずは、やらなければよかった

 

自分を責めます

 

次にあの人の言葉を信じなければ

 

よかったと他者を責めます!

 

誰かを責めることで、

 

気は楽になります

 

が、成長はできなくなります

 

f:id:LIBER:20210313123546p:plain

 

何故か

 

下がった理由上がった理由を学ばないから

 

次も同じことを繰り返します

 

ということで、

 

「全ての行動は自己責任」

 

ということを念頭において行動してください!

 

今後短期投資についてもお話をしていきます。

 

短期投資を行うときこそこの考えを

 

大事にしてください

 

株式投資以外にも言えますが

 

最終的にボタンを押すのはアナタです。

 

ですが、そこでアナタの資産が増やせるよう

 

少しでも手助けになるよう

 

アナタにお話を続けていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます