いつまでに欲しい?アナタの目標金額

 

こんにちは

 

高卒男子の投資人生です。

 

銀行での貯金

 

積立の投資

 

どちらがアナタの目標に近いと思いますか?

 

私の記事を見ているアナタなら

 

もうお分かりですよね??

 

「積立の投資」

 

です。

 

 

今までは銀行との違いを

 

説明してなかったので

 

ここで説明したいと思います。

 

では

 

あなたが銀行に100万円預けます

 

今の国内銀行の金利

 

約0.001%

 

とういことは1年預けてると

 

なんと10円も

 

f:id:LIBER:20210309202135j:plain

 

増えることになります。

 

では投資では?

 

平均の利回りが3%

 

100万円投資を行うと

 

年間3万円しか

 

増えません。

 

f:id:LIBER:20210310214441p:plain

 

 

この結果を見て

 

銀行に入れておけば安全って思う人は

 

いますか?

 

まさかいませんよね?

 

投資は危ないって言うのは私たち親世代

 

祖父母の世代ですよね?

 

そのころの銀行金利

 

1%以上あったと聞きます。

 

だからそのような発想になります。

 

あとは知識がないから。

 

それに加え銀行ではお金の保証が

 

限られています。

 

その額

 

1000万円

 

1億円預けてても

 

1000万円

 

f:id:LIBER:20210313123245p:plain

 

そんなバカなことありえますか?

 

ですので絶対に銀行貯金が

 

正しいとは言えません。

 

さて前置きが長くなりましたが

 

アナタがいつまでにいくら欲しいか

 

考えてください。

 

65歳までに1億円」

 

「30歳までに1000万円」

 

と言う目標を立ててください

 

その中でいくら積み立てればいいか

 

www.sbisec.co.jp

 

これを使用すれば利率などを設定して

 

計算をしてくれます。

 

ただし利率が高くなりすぎると

 

前も言ったように手数料も高い

 

可能性があるため

 

注意をしてください。

 

では、目標の設定を行って

 

そこに向かって一緒に頑張りましょう!!

 

f:id:LIBER:20210309203052p:plain

 

最後まで読んでいただき有難うございます。