意外と知らない。とっても簡単な貯金術

 

こんばんは

 

高卒男子の投資人生です。

 

アナタは貯金はできていますか?

 

私は1年前まで全くしていませんでした。

 

f:id:LIBER:20210309183231p:plain

 

なぜでしょうか?

 

「貯金の仕方が間違っていた」

 

からです。

 

では、本日最後まで読んで貰えば

 

きっとアナタもお金を

 

貯めることができること

 

「間違いなし!」

 

 

 

f:id:LIBER:20210309201437j:plain

 

 

では、今まで私がどんなことに

 

お金を使っていたか教えます。

 

月の手取りが15万円

 

車のローン 3万円

 

ガソリン・ETC 2万円 

 

ケータイ代 1万円

 

家賃(寮費)2万円

 

固定の出費が7万円ありました。

 

ってことは遊びや出費を減らせば

 

月8万円近く

貯金できるじゃん!!

 

f:id:LIBER:20210309202135j:plain

 

でもそうは上手くいきませんでした・・・

 

なぜか!

 

余った分だけ貯金すればいいや!

 

って思っていたからです。

 

その結果

 

「酒」

「女」

「ファッション」

 

と必要以上にお金を使ってました。

 

その結果社会人4年目まで

 

貯金はほぼ「0円」

 

f:id:LIBER:20210309202659p:plain

 

そして貯金の仕方を知って1年

 

「100万円以上」

 

資産を増やすことができました。

 

これからアナタがやるべきことは

 

たった2つ

f:id:LIBER:20210309203052p:plain

 

1「先取り貯金をする」

 

これは月の給料から事前に貯金用の

 

口座へ指定額振り込む。

 

これができれば大きな進歩になります。

 

2「自由に使うお金を決める」

 

これはそのままで遊びに使うお金は

 

いくらまでと決めておくことです。

 

でも無理のし過ぎは禁物です。

 

だって遊ぶのでストレス解消するのに・・

 

って人もいると思うので

 

最初はある程度の目安でOK 

 

と言うことで

 

1ができれば「GOOD」

 

1と2ができれば「Very GOOD」

 

なので、まずは1を毎月行うことを

 

心がけてください!

 

ここまで聞いて自分にはできない・・・

 

って思った方は残念ですが

 

「貯金はできません・・・」

 

でもできそうと思った方は

 

「才能あり!!」

 

ですので次の給料からやってみましょう

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。