投資商品一覧とおすすめ!

こんばんわ

 

高卒男子の投資人生です。

 

今日は後輩と中華料理を食べてきました。

ニンニクって美味しいですね

 

さて今日の本題は投資の種類を説明をします。

 

私のブログで多く説明するのは

株式投資の投資です!

ただ、今後リスクヘッジと趣味を広げる中で

そのほかの投資も教えます。

 

 

1、債券

 債券とは会社に対してお金を貸すこと

 銀行からお金を借りて返す時には

 少し多く返すのと同じ原理です。

 

 ローリスクローリターンの投資です。

 

2、不動産

 不動産と言っても「家賃」「駐車場」

 

 「太陽光」などさまざまあります。

 

 メリットは毎月安定した収入があります。

 

 デメリットは投資にかかる初期費用が

 

 500万円

 

 メリットも大きいですが、 

 

 初心者の資金が少ない

 

 若い人にはあまりお勧めはできません・・・ 

 

 

f:id:LIBER:20210305210619p:image

 

 

3、コモディティ(金・プラチナ)

 金やプラチナ

 どれにも通じていることはわかりますか??

 

「世界各国での価値が等しい」

 

 1と2では利息や家賃収入みたいな配当は 

  

 ありません!

 

 しかし、価値が等しいということは

 

 円の価値が下がった時でも世界で通じる

 

 現物資産になります。

 

  少なからず持っておいて

 

 損はないでしょう!

 

 しかし買う時には価格変動もあるので注意

 

コモディティ」って聞いたことあるけど、実際どのような物があるの?商品相場についてもわかりやすく解説!〜人生100年時代に備える!資産運用入門 第6回〜  | 株式会社ウェルス・パートナー

  

4、暗号通貨

 暗号通貨って怪しそう・・・と思いますよね

 私も最初そう思っていました。

 

 そもそも暗号通貨ってなに?って感じですよね

 

 詳細はまた別の時期に説明しますが 

 

 簡単にいうと

 

 ネット上にあるお金

 

  メリットは少額からの投資ができる

 

 デメリットは価格変動が激しい

 

 始めるには少し勉強が入ります。

ビットコイン(BTC)は2020年最高パフォーマンスの資産クラスに | CoinChoice

 

ということで、投資にもさまざまな種類が

あることがわかりましたね

今回はこんなのがあるんだ!

っていうくらいで結構です。

 

また、アナタにあった投資を

勧めれたらいいなって思います。

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます。